« アンネの日記、下ネタを書いたページ発見 | トップページ | 並みの賃金労働者では理解できない »

2018年5月16日 (水)

フィレンツェより節約の出来ない私。。。

ちょっと寒さの戻ったフィレンツェ。5月とは思えない寒さかも。
雨が降ったりやんだり、でも

黒い雲を押しのけた青空のおひさまは光を放ち

沈んで行くのだ!
夕食はお魚と野菜を蒸したのにプラスサラダ。オリーブオイルとお塩だけでも素材の味が引き立って美味しいんだよね。
どうやら毎日ちゃんと食べて私の体調もリセットされたみたいだな。
そして今朝は霧雨。仕舞ってあった冬用のトレーナーを引っ張り出して身に纏うとあったかくて丁度いい感じ。再び体調崩さない為にもあったかくしないとね。

旅行するなら、どこに行ってみたい?
本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

まわりの人が旅やバカンスに行くけど私にはサッパリ縁がない。
一人暮らしの家賃、光熱費、プラス食事療法に費やす為の食事代で全くお金が余らないから旅なんてもってのほか!何故他の人が旅出来るのか私にはサッパリ分からないの。
まぁ新鮮なお魚や野菜、果物を小売店で買っていればスーパーより1割以上増しかもね。
それでも楽しい旅やバカンスにお金を貯めるより、やっぱり毎日充実した方を選んでしまう私。そう、私への愛モーレも節約しないんだ。。。だからやっぱり自分の好きなお家に住みたいし美味しいモノを毎日食べたい。
そう、毎日幸せなせいでたまの幸せが持てないの。
要は私貧乏なんだよね。食べ物と生活費にしかお金使わないのに余らないんだから相当貧しいんじゃない!エンゲル係数高すぎるー!
でも。。。お魚はツナの缶詰じゃなくて好きな新鮮なモノを食べてるし。お肉はウィンナーじゃなくてウサギやビステッカ食べちゃうし。。。旬の果物や野菜を八百屋さんで買ってるし。。。食事は節約していないからなぁ。。。
家賃だって場所に拘らなければもっと節約出来るし。。。
結局節約しないからお金が余らなくて旅とバカンスから遠のいてしまうんだなぁ。
それは旅やバカンスにも言えて、ちょっと節約して早めに安い宿とかに泊まればいいだけなんだけど、それなら行かない方が増しって感じで行かないんだよね。。。
そうか、要は私節約が嫌いなせいで旅やバカンスに縁がない人生なんだなぁ。。。
それでも。。。幸い私の人生は毎日がバカンスの様。だって
こんなに美しい眺めのある部屋にいられるから!
この眺めを勝ち取る為に守る為に戦ったんだもの。
そして毎日が充実しているから現実から逃れる必要がないしね。
私の決め台詞、私の人生はバカンスだから!
確かに日本の現実から逃れて移住して、毎日を楽しく暮らしている訳で。。。フィレンツェの毎日から逃れたいなんて人生を送ってはいけないって思っている。
だからやっぱり自分の心もカラダも毎日大切にしてあげたい。
って訳で。。。節約の出来ない私は。。。今年の夏はお家バカンスになりそうよ。。。
全ては私はお金の節約は出来ないし、自分への愛モーレも節約出来ないせいで。。。
って事は。。。節約出来ないなら収入を上げるしかないんだけど。。。今のところ収入が安定している分増えないんで、増やす術を模索中なのだ!体調戻ったし頑張らねばー!
旅か。。。いつか大好きなあの人と旅なんて出来たら世界の果てまで行ってしまいたい!そう、夢想もタダだから節約しないー!
夢想すらも節約しない、限りなく失恋に近い片思いの相手と夢想で世界を駆け巡る乙女から夢想の中の恋人のあの人にBACIBACI!
BACIOとはイタリア語でキスって言う意味、複数になるとBACI、BACIBACIだとキスの嵐よ!みんなに頬っぺたチュッチュッとされただけで元気出ますよ!

« アンネの日記、下ネタを書いたページ発見 | トップページ | 並みの賃金労働者では理解できない »