« 神の真相(1)16-2 | トップページ | 道央(でいいの?) »

2017年7月16日 (日)

しばらくはあさんぽしかないかな

梅雨明け宣言は出ていないと思うんだけど、
連日30超えって、どういうことなんでしょ。

そうはいってみても、
この暑さを乗り切るには、あさんぽしかないかも
できるだけ、早くスタートして8時前には、帰ってこられるように。
距離にはこだわらず、楽しく歩く工夫を。

ということで、
土曜日は、ご近所散歩6時半スタート

釜川沿いのコースを歩いてから
県庁から市役所に向かうシンボルロードを歩きました。
マロニエ栃の木の木陰が涼しげです。

ずっと後方に、市役所

前方に、見えるのが栃木県庁
たいした距離ではないけど、汗だくで帰宅。
シャワー必須だわ。
日曜日は、公園であさんぽ7時スタート

途中で、ディーン先輩の車とすれ違い。
あれれ〜、やっぱり遅かったな。

と思ったら、のこちゃんに会えました。
覚えていてくれてありがとう。
笑顔が可愛いのこちゃんです。
あっ、不愛想なちーさんですが、のこちゃんには、吠えません。
あれれ、リード踏まれてるけど。

やっぱり、手作りわんこパンを頂いて、にっこにこ。
ビーグルのビっちゃんママさんにも会いました。
ビっちゃんは、昨年10月に21歳で虹の橋へ。
わんこで21歳なんて大往生ですね。

こうして、早朝散歩を目指すようになってから、
午前中にいろんなことができるようになりました。

土曜は、朝のうちにハチの巣退治。
庭にハチの巣ができては、ちーさんも
U君もAちゃんも安心しては過ごせないからね。

日曜は、草取り。
汗だくになったので、シャワーをしてたら、
ちーさんがお風呂マットに座っているので
シャンプーするうん、しようかなですと
入って来たので、おうちシャンプーもしちゃいました。
夏の間、チビーズ散歩ができないのは、寂しいけれど、
しばらくは、あさんぽになりそうですね。

« 神の真相(1)16-2 | トップページ | 道央(でいいの?) »